100万人の信長の野望を攻略(内政編 中級)

>なぜ中級かというと、
俺が中級者だから。
無課金で大将を倒すにはかなりコツがいるね。

極力課金しないでゲームを楽しむには

課金組と課金しない組では圧倒的な力の差がある。

課金武将と無料武将の越えられない壁。
課金武将と無料武将では、強さが全く違う。
無料武将では行動力が5に対し、課金武将は15。
3倍行動できる。1人で3人分働く。

スキルも課金武将は初めから持ってる。
無料武将は無し。枠も1。
応援に出したときにごくごくまれに覚える。
すぐ覚えさせたければ課金。

成長力も3〜5。
なので、どんだけ強くなってもせいぜい70あたり。
ま、当たり前だけど課金すれば増える。

家臣に出来る武将も10人。
1人足すごとに300円。
なにかの記念で4人分の枠はもらったが、すぐ埋まった。

行動力も少なく、家臣も少ない。
能力も低い連中を率いてどうやって大将を倒すのか?

かなり頑張らないと無理です。
上手く工夫すれば倒せるようになる!
その方法。生産は知らん。

内政

1.りんご園までダッシュしろ!

田んぼ→青田→稲穂→ぶどう園→いちご園→みかん園→りんご園
の順で作れるようになる。
金の稲穂は超地雷だから作ってはならない。
一気にりんご園まで駆け上がり、最低でも2000くらいの兵力は用意するべし。

2.強化系施設を作り、足軽、騎馬、鉄砲を+80近くまで上げるべし!

無料武将は弱い。せいぜい武力60〜70あたりの武将しかそろえられない。
だけど、能力が60でも補正が80あれば140まで上げられる。
底上げを図り、敗北回数を減らそう。敗北は行動力が無駄になる。

足軽は錬兵所→武器庫→足軽長屋→土俵
騎馬は馬場→調教所→流鏑馬場→厩舎
鉄砲は弓道場→射撃場→鉄砲学舎→大砲庫
の順で作れるようになる。
土俵などの最高の施設が作れるようになるまでは一つずつ作ればいい。
最高の施設が作れるようになったら

┏━┳━┓   ①:大砲庫
┃①┃②┃   ②:大砲庫
┣━╋━┫   ③:大砲庫
┃③┃④┃   ④:大砲庫
┗━┻━┛

のように正方形に並べながら作り、Lv3まで開発したら合併しよう。
更に開発を進めれば、補正をどんどん伸ばせる。

他の施設は特に必要ない。
金は戦争で稼げばいい。
足りなければ収入用施設を作り、
必要なくなったら壊せばいい。

開発はあまりしたこと無いので書きません。

100万人の信長の野望を攻略(合戦編 中級)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(大将戦編 中級)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(戦争経済編)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(サンプル編1)へ移動

100万人の信長の野望を攻略(サンプル編2)へ移動


 

100万人の信長の野望を攻略(内政編 中級)」への1件のフィードバック

  1. 突然のご連絡失礼致します 。この度は大人気ゲーム及び新作ゲームの広告掲載のご提案でご連絡させて頂きました。
    弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。また今後も人気案件が開始見込みとなっております。
    もしご興味がございましたらご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。弊社はアプリ特化完全非公開ASP事業者です。
    メールアドレス:info.app.asp@gmail.com

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)