【iPhoneで】Slingboxをどう繋ぐか考える。【テレビ】

クソ便利すぎるSlingboxだが、チューナー1つにつき1番組。
Slingboxは入力端子が1つしかないので、1台につき1番組。
一人ひとり別の番組が見たい!って人は、Slingboxもう一台買ってね!という仕様。

別にテレビと繋ぐ必要はない

Slingboxはテレビのチューナーを使わないので、結局別の地デジチューナーか、チューナー付きレコーダーが必要になる。

アンテナの線はチューナーに接続しなきゃなんないし、テレビ番組とチューナーの番組をバラバラにするならアンテナを別々に挿さなきゃならない。

だから、チューナーとSlingboxを接続し、PCやiPhone、iPadで視聴したっていい。

うちの場合はSlingboxとチューナーを別の部屋の使ってないアンテナジャックに接続し、有線LANを無線LANコンバーターで無線化して接続している。

別にテレビはチューナー積んでるんだし、繋げる必要ないしね。
もし、Slingboxを接続しているレコーダーで録画した番組をテレビで見たい!って言う時は、テレビに接続しているMacMiniで視聴する。

そうするといつでもどこでも録画した番組を見ることが出来る。
日本の地デジはコピーガードでがんじがらめにしているので、Aレコーダーで録画したものは別のレコーダーにコピーすることが出来ない。

だけどこれでいつでもどこでも見ることが出来るようになる。
素晴らしい。

後はテレビ局がまともな番組を作るだけだね!

【iPhoneで】Slingboxをどう繋ぐか考える。【テレビ】」への5件のフィードバック

  1. シュウジ

    >はじめまして。
    SIMフリーiPhoneの購入を検討しているシュウジと申します。

    場違いな質問になってしまうので、お気にさわるようでしたらスルーしてください。

    imotenの準備編・設定編の記事を開こうとすると、画面が白くなり開けません。

    読める記事と読めない記事があるのですが、僕のPCの設定が悪いのでしょうか?

    場違いなのは重々承知ではありますが、宜しければご回答をお願い致します。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >IEを使っているとコメントがついている記事が読めなくなるというバグがbloggerで発生しているようです。
    修正の方法を調べてるんですがわからないんですよね(-_-;)
    Googleうんこすぎで困ります。

    返信
  3. シュウジ

    >ありがとうございます!
    見れます!

    キョウジさんのブログで勉強させて頂きます。

    またわからない事があったらお力を貸して頂きたいと思っております。

    その時はご迷惑、お手数をお掛けすると思いますが、宜しくお願い致します。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >おお、見れましたか。
    よかったですヽ(´ー`)ノ

    わからないことがあったらコメントしてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)