【iPhoneで】Slingboxを購入する前に【快適テレビ】

Slingbox。
素晴らしい。
すでに我が家族に馴染んでおります。

だがしかし。
万能ではありません。

チューナー(レコーダー)がすべて

Slingboxは確かに優れた機器だけど、万能ではない。
iPhoneでテレビが見られるよ!というわけでもない。
ただ、そのチューナー(レコーダー)の画像を転送するものでしかないってことを理解しておかなければならない。

なので、チューナー(レコーダー)の性能が良ければ、Slingboxの使用が非常に快適になる、ということです。

同時録画も、録画しながら他の番組を見ることも、すべてチューナー(レコーダー)の仕様に準じるので、Slingbox最強wwwww
と過信すると痛い目にあいます。

その仕様をしっかり理解して買いましょう。

使いにくいiPadアプリ

iPhoneのアプリと比べ、iPadアプリの操作性がうんこすぎる。
どうして同じにしないのか理解に苦しむ。
iPadのほうが画面も広く、使いやすくなるはずなのに、なぜかiPhoneの方がはるかに使いやすい。
どうしようもない仕様。
これで2,600円も取られるかと思うとめまいがする。

画面がでかい分、見やすいのに操作がしにくいとは。

生活は変わります

料理をしながらテレビ。
風呂でもテレビ。 
トイレでもテレビ。

テレビという言葉がゲシュタルト崩壊しそうな感じなくらい、どこでも見ることが出来るようになる。
別にテレビのコンテンツじゃなくても、DVDを見たり、ブルーレイディスクを見たり、録画した番組を見たりと、レコーダーの性能によっては結構好き勝手なことが出来る。

リトル・チャロを見るのに肩身の狭い思いをしていたのが、iPhoneで見られるようになったのは大きい。

とにかく、チューナー(レコーダー)の性能に大きく左右されるのだけは頭の片隅にいれておいてSlingboxを買おう。

ま、テレビ好きの人にはたまらん代物だねこりゃ。

【iPhoneで】Slingboxを購入する前に【快適テレビ】」への6件のフィードバック

  1. fooser

    >SlingBoxホントに魅力的ですね。
    車のテレビがアナログでもう映らないので、ナビに接続したiPhoneでテレビや接続したレゴーダーのコンテンツが見られそうですね。
    3Gだと画質は落ちるでしょうが、アナログよりはマシでしょうね・・・と期待しつつ^^;
    まずはtoruneを売り払おう・・・(笑)

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >テレビが結構綺麗に見れて驚きますよ!
    チャンネルを変えるレスポンスが遅くてだるいですけどw

    トルネは買おうと思っていたんですが、PS3を立ち上げるのが面倒だなと思いやめましたw

    返信
  3. fooser

    >PSVitaから簡単にテレビも録画した番組も・・・と思って買ったのですが、短期間でのリモート接続エラーが意外と多かったんですよね。。。
    そしてPSVitaも2週間以上触っていません(笑)
    他にもVulkano flowやWAVECASTというのもあるみたいですが、SlingBoxが良さそうですね。デザインも。
    Vulkano flowの値段も魅力的ですが。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >Vulkano安いですよね。
    色々検索してみたらSlingboxは設定が簡単で、
    それほど弄らなくても3Gで見られるのがいいのか評判が良かったのでSlingboxにして見ました。

    PSV全然起動して無くて、充電もし忘れてて電源落ちてました(-_-;)w
    ただの文鎮と化してますw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      面白そうだなと思ってクライアントをインストールして視聴してみたんですが、途中で動画が止まってしまいましたw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)