QuickTimePlayerとiMovieでimotenの設定動画を作ってみた

何を血迷ったか、プリインストールされているQuickTimePlayerでimotenの設定を録画し、iMovieで編集してYouTubeにアップロードしてみたw

4分程度の短い動画なんだけど、編集はえらい大変だった(;´Д`)

思ってた以上に面倒くさい

一度は動画の編集をしたいと思ってたんだけど、まさかこんなに面倒臭いとは思わなかった。

録画した時間は10分少々、編集して4分になったんだけど、説明文の挿入とか、動画の切り貼りが大変。

編集には3時間以上かかった(;・∀・)

できあがりがこれ。

テロップの表示時間はもうちょっと長い方がよかったかな。

って思ったけど、直す気にはならなかった。

面倒で。

しかしながら、半年前はあれだけ悩んだimotenの設定がわずか10分で出来るとは思わなかった。

VPSの捜査も慣れたもんだわ。

恐ろしい。

QuickTimePlayerとiMovieが凄すぎる

編集は面倒だけど、操作は凄い簡単で驚いた。

切り貼りと文字の挿入だけで、すいすい出来る。

imovie

とんでもないソフトだわこれ。

動画の出来はともかく、わかりやすくて便利なソフトだわ。

子供の動画を編集するのにも凄いよさそう。

いいツールに出会えてしまった。

これをプリインストールとか、アップル凄すぎるだろ。

QuickTimePlayerとiMovieでimotenの設定動画を作ってみた」への4件のフィードバック

  1. @todotantan

    動画すごいです!
    コマンドラインのイメージがつかみにくい人にはとても参考になると思います。
    これまで抵抗感のあった人も動画を見たらimoten使うようになるかも。

    ところで別ネタですが、SparrowがGoogleに買収されました。ひょっとするとGmailのUIがSparrowライクに変わるかもしれません。
    SparrowのUIにGmail公式アプリのpush通知と文字化けしない安定性が組み合わされれば最強のimoten用クライアントになりそうです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      VPSを触るのはかなり抵抗ある人も多いと思うので、
      少しでも参考になればいいんですが。

      SparrowがGoogleに買収されたのは意外でした。
      iPhoneアプリのSparrowの開発は終了しちゃったみたいですね(;´Д`)
      Gmailアプリと統合されて良くなればいいですけど、
      Androidの方に注力して、iOSの方はむしって事になら無きゃいいですけど(-_-;)
      仲悪いですからね。

      返信
  2. FPM田中

    くずのはさん、はじめまして。
    昨年、iphone4s simフリー+docomo運用を初めて以来、このブログには大変お世話になっています。
    DTIでのimotenから始まり、さくらでのimoten、iPadでAirVideo、WebDAVでの本の共有。あげくにMacbookAir11インチがいいって聞いて、思わず購入。本日届いたので早速まさぐっているところです。
    妻の白い目は今まで使っていたMacbookProをあげることでなんとか回避汗。
    プログラムがまったくわからない私がこのような VPS運用を楽しめるのもくずのはさんのブログのおかげです。感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントしてみました。ありがとうございます!
    これからも勝手に楽しみにしていますね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      うおお・・・!
      自分とほぼ同じ環境ですねw
      11インチMBAが便利すぎて17インチMBPうっぱらおうかと思ってるところですw
      iMacも使ってるんですが、データの同期が楽すぎてたまりません。
      でも、家庭不和だけは気をつけてくださいねw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)