SparrowがGoogleに買収されちゃったよ

iOS向けのメーラーアプリを開発していたSparrowがGoogleに買収されちゃった。

こいつはびっくり。

グーグル、電子メールソフト新興企業Sparrowを買収–「Gmail」チームに編入 – CNET Japan

優秀なメーラー

2012年3月にiOS版がリリースされたばかりだから、たったの4ヶ月の間にGoogleに評価されて2500万ドル弱で買収されちゃった。

まさにアメリカンドリームだね。

iPhoneを使ってる人にはいいニュースとはいえないけど。

だって、MacやiOS向けにアプリを開発していた会社が大抗争中のGoogleに買収されたんだから、Appleとしては面白くないだろうからね。

それに、Google自体、iOSのシェアを伸ばすようなことはしたくないだろうし。

Sparrowの開発は終了

アプリケーションSparrowの開発は終了し、今後はバグフィックスのみの提供となる。

Sparrow開発チームはGmail開発チームに組み込まれる。

あのダメアプリと名高いiOS向けGmailアプリがSparrowのようなUIになればいいけど、GoogleがiOS向けアプリをより良くする気はなさそう。

うーん。

過度な期待はしない方がいいねこりゃ。

それにしても、あっという間に20億円もの大金を手に入れるチャンスがあるんだから、ITって凄い世界だなぁ。

SparrowがGoogleに買収されちゃったよ」への2件のフィードバック

  1. えあー

    くずのはさん、こんにちは!

    私はprowlでプッシュ対応させてsparrow使ってるんですけど、この買収によって将来使えなくなったりしたらすごくショックです…
    もうご存知かもしれないですけど、sparrow+prowlがすごく便利なんですよ
    ダブルプッシュもないですし、例の署名で日付は出なくできるので、おすすめです!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      開発停止みたいですよ(;´Д`)
      バグフィックスはするけど、新機能の追加はしないよ!
      みたいなことが書いてありました。

      当面使えなくなることは無いと思うんですけど、
      iPhone自体の仕様変更があったり、
      iOSのアップデートによって使えなくなっても、
      使えるように更新することはないかもしれません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)