【iPhone5】9月12日発表か・・・

iPhone5

4Sが発売してから1年たつんだな。

早いもんだ。

あの両面ガラスの美しいデザインを超えるものが出来るのかね。

5にしか使えない新機能つけるのかな

4Sの時はSiriがあったけど、5の場合あるのかな。

4はRetinaディスプレイだけでものすごい優位性があったけど、4Sはマイナーアップデートだったから特色を持たすためにSiriを4Sのみにしたんだと思う。

5の場合はA6プロセッサ、1Gメモリ、4インチディスプレイを前面に押し出して、ソフトウェア的優位性は持たせないかな?

もしそうなら4Sでも十分な気もする。

いや、買うけどさ。

サポート体制

ここの情報によると、AppleCare+に入れば日本でも修理に応じてくれるみたいね。

シャッター音が出るようになるみたいだけど。

SIMフリーiPhone・iPadはAppleCare+に入れるアメリカで買うのが最善っぽい!

保証受けられないよりマシか。

4Sはカナダ版を購入したけど、今回もそうしようかな。

とりあえず発売待ち。

あとエアジャケ待ちw

SIMもいつか発売するでしょ

ダメ男なdocomoもすぐにNanoSIMに対応するでしょ。

パクリギャラクシーがすぐ対応するだろうからw

docomoもギャラクシーのおかげでMicroSIMにも対応したからね。

それだけは認める。

iPad miniは無いんじゃないの?

iPad miniの噂も絶えないけど、フレームどころかねじ一つの流出画像もない。

Appleが肝いりで隠しまくってるのか、それとも作ってすらいないのか。

多分後者だと思うな。

モックアップくらいならあるかもしれないけど、製品管理の鬼クックがバリエーションをそうそう増やすとは思えないし。

iMacのアップデートかMacMiniのアップデートかそんなもんじゃないのかなぁ。

俺的には昔発売していたラックマウントサーバーの再販があったら神なんだけど。

ないだろうなw

とりあえず楽しみだわ。

【iPhone5】9月12日発表か・・・」への8件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    いやー、iphone5、楽しみですね〜
    しばらくは様子見ですが、買う気マンマンっすよw
    ipadMINIは、どうなんでしょうねぇ
    出たら出たで、きっと欲しくなっちゃうんだろうなぁw
    下手すりゃ、ipadMiniの4Gモデル1台持ちなんてこともあり得るかも…

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Xiに対応したらうはうはなんですけどね!
      でも田舎だから対応はまだですけどw

      ipadMiniの使い勝手がよくわからないんですけど、
      昔のPalmみたいに使うんですかね?
      スケジュール管理とかにはよさそうですけど。

      返信
  2. えあー

    くずのはさん、こんにちは!

    iPad miniは個人的には出してほしくないです
    あの四つ指ジェスチャーを活かした大きさなのにそれを崩してほしくないですよね?
    iPadが大きすぎるならiPhoneを使えばいいんです!iPhoneが小さすぎるならiPadを使えばいいんです!
    ジョブスもminiは無いって言ってたんだし、Apple大好きな私としてはあんまりブレてほしくないです

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      iPhoneを大画面化するのに、iPadMiniってなんか変な感じはしますよねw
      可能性は低いんじゃないかなぁなんて思ってます。
      製品のラインナップを増やすと、在庫管理が煩雑になってコスト増加に繋がりますからね。
      少ない商品で数を売りさばいた方が激しく儲かるので、あんまりないんじゃないかなと。
      iPodtouchのリニューアルならありそうですけどね。

      返信
  3. FPM田中

    くずのはさん こんにちは。
    いよいよですね!!

    先ほどYahoo!のトップニュースで、
    LTE対応かという記事も出てましたし、ようやくXiの実力が発揮できるかも、と思うとwktkが止まりません。
    あとは、ホントにナノSIMになってしまうのかどうかが心配なところです。くずのはさん、確か削る宣言してらっしゃいましたよね。

    Phone4sはアメリカで買ったのですが、今回もアメリカで購入+AppleCare+加入がいいのか。う〜ん、悩みは尽きないですが、この間が実は一番楽しかったりします。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      悩むのと、来るまでが楽しいですよね!w
      前買ったところも何とか入手&発送する気満々みたいなので、
      そこに頼もうと思ってます。
      楽しみですね!

      返信
  4. 青リンゴ

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ4Sをdocomoでつかってます。
    こちらのサイトがとても役立ちました。
    ありがとうございます。
    ところで、新型ですが、ナノSIMという事で
    今のマイクロSIMでは使えないみたいです。
    ドコモからすぐに出ればいいけど、
    現在iPhone5だけみたいなので、困ってます。
    何か情報ありますか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      全くわからないですね。
      もしかしたらMicroSIMかもしれないし、やっぱりNanoSIMかもしれないし・・・。
      MicroSIMをNanoSIMに削った人もいるらしいですけど、
      実際ソケットに合うのか、
      あと認識するのかも不明です。
      Appleは秘密主義なので、発売しなきゃわからないんですよね(;´Д`)
      ギャラクシーがNanoSIMに対応すれば、docomoも対応すると思うんですが・・・。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)