とりあえずNexus7にインストールしたアプリ

skitchgpdadi

とりあえずNexus7にインストールしたアプリを紹介。

まだ使い倒してないから適当に。

Subsonic

Subsonic Music Streamer – Google Play の Android アプリ

鉄板です。

VPSサーバーを使ってるなら鉄板過ぎるシロモノ。

自分だけかもしれないけどw

iTunesからいちいち曲を移動させなくてもAndroidでストリーミングできるとか最強過ぎるね。

【WebDAV】VPSをミュージックストリーミングサーバーにする【Subsonic】 | naonotes.com(ナオノーツ)

2chMate

2chMate – Google Play の Android アプリ

2chブラウザ。

猛烈に見やすい。

アンカーをツリー表示に出来るとかすごすぎる。

iOSのどの2chブラウザよりも見やすい。

なんでiOSの2chブラウザはこの方式をとらないんだろう。

skitchJseIIh

このアプリのおかげで2chはNexus7で見るようになってしまったw

新型アテンザスレに入り浸ってます(^q^)w

新型納車楽しみだなー。

skitchzUgS8y

Terminal IDE

Terminal IDE – Google Play の Android アプリ

ターミナルアプリ。

rootをとらなくてもなかをそれなりに見ることは出来るのね。

これ使うとroot取りたくてたまらなくなる。

後々取るけどね。

TweetCaster

TwitterのTweetCaster – Google Play の Android アプリ

とりあえず入れてみたTwitterアプリ。

そこそこ使いやすいのだが、なぜか下の方が白くなるので気になる。

skitchYVa3Vx

リツイートとかの表示は見やすいんだけどね。

他に何か見やすいTwitterアプリありそうだけど。

WebDAV File Manager

WebDAV File Manager – Google Play の Android アプリ

やっぱりWebDAVへの接続は必須。

というか、これがないと話にならない。

データのやりとりが楽でいいです。

【オレオレ証明書】自作WebDAVサーバーにWindows7で接続する【MacもOK】 | naonotes.com(ナオノーツ)

AirVideoはiOSだけ

残念ながら、AirVideoクライアントはAndroidにはなかった。

なにかいいストリーミング再生できる動画アプリないものかと探索中。

暇つぶしに動画を見たり、子供の気をそらすのに使うので、これがないと不便。

はてさて何かないものか。

とまぁ、大体こんな感じです。

最初は違和感感じまくりだったけど、いじってると楽しいね。

とりあえずNexus7にインストールしたアプリ」への10件のフィードバック

  1. ミッド

    キョウジさんこんばんは

    Nexus7もVPS活用アプリのチョイスがサスガですね!

    自分もデフォルトのままだったんで早速入れてみました
    AirVideoクライアントが無いのが残念です

    iPadと比べると文字や画像の鮮明度が劣りますが何気に
    Flash®対応してたりガラスマみたく余計なシステムアプリ
    入ってないんで自分好みにカスタマイズできるとこが
    自分も気にいっちゃってますよw

    Nexus7 初期化だけじゃSuperuserがシステムに残ってしまいアンインストールできないんで↓
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noshufou.android.su
    フルリカバリー出来るの確認してからいずれ自分もroot取るつもりです

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      VPSがあると端末自体のデータ移動が殆どなくて楽でいいです。
      音楽もいちいち移動しなくて済むのでどの端末でも聞けるのがすごくいいです。
      SubSonicいいですわーw

      さすがにこのソフトがシステムに残ったままだとサポート受けられないっぽいですもんねw
      色々調べてからrootとることにします。

      返信
  2. BAR

    2chmate使いやすいですよね。
    おかげでMacで見なくなってしまいましたw

    ブラウザは何をお使いですか?
    cromeですか?

    今operaに落ち着いているのですが決定打が無いんで困っています
    #operaは設定ファイルですごい細かくいじれるみたいなのですが、まださわっていません…

    ファイル管理で「ファイルマネージャHD」
    ローカル動画再生で「MX動画プレーヤ」
    画像閲覧に「PerfectViewer」

    あたりを入れてみました
    まあどれも鉄板アプリみたいですが

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ブラウザは今のところchrome使ってます。
      特に不満もないのでw
      SafariのiCloudで同期できればいいなと思いますが、まず無理でしょうしw

      ファイル管理は今日の記事のESファイルエクスプローラにしてみました。
      中々いいですよ。
      あとはPSエミュを入れたいですw

      返信
  3. Ayk@mementomori_a

    TweetCasterの空白は広告枠ですかね。
    Plumeというクライアントも割と使いやすかったような。
    TweetCasterはiPhoneにも入れてますがTweetbotには敵わないですね。
    WinでTweetbotが出てくれたら神なんですが…

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あーなるほど!
      広告枠ですね。
      TweetbotのMac版も正式リリースされてiCloudとの同期が出来るようになったので、
      androidのTwitterアプリは使わなくなりましたw

      AndroidとWindowsのクライアントを出す可能性はゼロに近いってツイートしてました(;´Д`)
      なので出ないんじゃないですかね。
      TwitterAPIの仕様変更で、サードのTwitterアプリが10万アカウント以上の接続することは認めないみたいですし。
      世知辛いです(-_-;)

      返信
  4. たいにい

    はじめまして
    imotenの設定等で参考にしました。
    参考より・・ほとんど・・・真似ましたが・・(笑)
    androidのストリーミング再生できる動画アプリですが、
    FLEX Media Serverはどうですか?
    結構使えますよ。インストールもyumで一発です。
    Iphoneでも使えますし。。。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おおお、こんなのもあるんですね。
      ついiOSのAirVideoサーバーが便利すぎてそればかり使ってるんですけどw
      AirVideoはサーバー側でエンコードしてくれるのでiPhoneには負担はかからないんですが、
      Nexus7だと端末側でエンコードするので滅茶苦茶熱くなるんですよねw
      今度使ってみます。
      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      返信
      1. たいにい

        Flex Media serverもエンコードしてくれますよ。
        機会があれば、使ってみてください。
        Web上で設定も変更できますし、音楽も聴けます。
        難点は、Flexにユーザー登録しなきゃいけないことかな?
        このユーザーで使用するサーバーを判別してるみたいだから・・・

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          なるほど。
          サーバーソフトを使うには認証が必要なんですね。
          でも、AirVideoと違ってマルチプラットフォームなのはありがたいですね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)