Nexus7届いたー!

nexus7

やっとNexus7届いた!

でも、OSが違うと使い方がまったく違うのね。

似てるのは見た目だけだわ。

意外と小さい

案外小さいのね。

当たり前だけど。

IMG_0074

さあ開封!と思いきや、ぴっちり包まれたガワがなかなか中身をスライドして押し出させてくれず苦労する。

外国人のおおざっぱさが光るね。

フィルムの包み方が雑で萎える。

アップルはこういう所に非常に気を遣っているとジョブズが言っていただけあって、こういう事は絶対に無い。

企業文化の違いを感じる。

まぁ安いからいいんだけどさ。

skitchS661Rv

NFCついてる

裏を見たらNFCって書いてあった。

Wi-Fiしか使えないのに使えるんかなこれ。

その店舗がWi-Fi開放してたらって事なのかな。

skitchIqlku1

手頃なサイズ

この大きさなかなかいいね。

片手で持って使える。

skitchEylSFL

起動してみた

こんな感じ。

使い方がまったくわからない。

skitchV5K3CM

手頃な大きさで使いやすい。

電車とかで使っても問題の無い大きさ。

ただし、ディスプレイはRetinaディスプレイまでとはいかない。

所々ジャギーが目立つ感じ。

androidOSはiOSよりも多様性がある分、カオスだね。

まだ慣れないので使い倒して記事にしていきます。

Nexus7届いたー!」への4件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    おっ、やっと届いたんですね、Nexus7。
    初のアンドロイドのレヴュー、楽しみにしています。
    評判もいい様ですし、値段も手ごろですし、ひょっとしたら買っちゃうかもですw
    あ、しかし噂のiPadミニが今月発表になるとか、ならないとか…

    ところで、SlingPlayerがアップデートしましたね!
    これでHQでTVが見れます!ていうか、高額なアプリなんだから、もっと迅速に対応してほしかったですねぇ…
    あとはi文庫sか…HDの方は問題ないんだから、素人考えですが、何とかなると思うんですけどね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      HDは問題なく使えるのにSが使えないのはなんなんだろなと思いますね。
      元々阿漕な商売しているところなんで、対応してくれなかもなとも思ってますけど。

      SlingPlayerも数千円ぼった食ってるんだからさっさと対応して欲しいですよね(;´Д`)

      Nexus7はまだ使い方がわからなくて四苦八苦してますw

      返信
  2. かっつん

    葛葉様

    初めて投稿致します。いつも楽しく読ませていただいております。

    テーマと違う内容の投稿ですがご容赦下さい。

    小生もiphone4sを使用しており、iモードメールの設定をネットで探しまして当サイトに行き着いた次第です。

    何度もやり直しましたが現在では無事に運用できており、わかりやすく丁寧な説明でとても感謝致しております。

    ブログの説明に従いLinuXのコマンドを入力しておりますと今から20年程前に、MS-DOS時代のバッチファイルや環境設定ファイルの作成に勤しんでいた時代を思い出しました。
    まだメモリが1メガバイト1万円の時代で、メモリの確保のためにキロバイト単位で設定を続けていたように記憶しております。

    これからもこの素晴らしいブログをお続け下さいませ。楽しみにしております。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      DOS!懐かしいですね〜
      昔は640kbが標準だったんですよね。
      PC9801DX使ってましたw
      その当時コマンドプロンプトの使い方はその当時さっぱりわからなかったんですが、
      Windowsが発売されてどんどんGUI化されて困らなかったんですけど、
      まさか十何年もたってコマンドラインを覚えることになるとは思わなかったです。

      ブログ見てくれてありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)