【白黒】iPhoneの画面の色が反転してしまった時の対処法【ネガ】

GrayScale

ちょっとiPhoneから目を離していたら娘が適当にいじったらしく、iPhoneの画面が写真のネガのような感じになっていた。
なんじゃこりゃ。

アクセシビリティを見てみるが・・・

設定→一般→アクセシビリティを開いてみても、色を反転、グレースケールもオフになってる。

GrayScale

他に色々探してみるものの、何も見つからない。
困った。

意外なところに答えが

答えから言うと、ズーム機能の中の機能にグレースケールまたはグレースケール反転というものがあり、それをオンにすることで色が反転していた。
なので、設定→アクセシビリティ→ズーム機能をオフにすると直る。

GrayScale

が、オンにするとまた反転してしまうので、根本的に解決したことにはならない。
直し方はズーム機能をオンにしたまま1度ホーム画面に戻り、画面をトリプルタップ。
メニューが出てくるので、フィルタを選択→なしをタップ。

GrayScale

これで元に戻る。

かなり焦った

どこにも設定がないのでかなり焦った。
正直サポートに連絡しようか迷ったw
ズーム機能はフリーズするなどのバグがあったりするのでオフにしといた方がいいかもね。
気がついたらに立ち上がってて邪魔だったりするし。

あれ?と思ったらやってみてください。

【白黒】iPhoneの画面の色が反転してしまった時の対処法【ネガ】」への17件のフィードバック

  1. 匿名

    突然反転して焦って調べてもどこにも載っていなかったので大変助かりました
    本当にありがとうございます。

    返信
  2. 匿名

    ただの色を反転させるやり方しか出てこなくて焦りました!
    これこそ探していた情報です。治りました…!本当に助かりました、ありがとうございます!

    返信
    1. Nao(管理人) 投稿作成者

      お役に立てたようで何よりです。
      わざわざありがとうございます。

      返信
  3. マリオ

    子供が携帯でマリオをしたいと言うので渋々渡していたら同じ状況に…おかげさまで解決しました。
    親切な方がいて本当にありがたいです!!

    返信
  4. たけ

    困って検索したらこちらがヒットしたので、すぐに解決できました。
    ありがとうございました。

    返信
  5. 山野邊弘次

    私もiPhoneXsを使ってるのですが。写真のネガフィルムの用に画面が表示されて、貴方のサイト通りにやったけど、ネガフィルムとは違う様な感じがするのです。やたらとカラフルな画面になってしまいました。画面が黒で文字がショキンングカラーの色になっているのです。どうすれば解決しますか?宜しくお願いします。

    返信
  6. 山野邊弘次

    私のiPhoneXsは画面の色がショキンングカラーの様な色になってしまったのです。突然ですが⁉️画面が黒で文字がショキンングカラーの様な色になってしまっているのです。この色を普通に戻すやり方を教えてください。宜しくお願いします。gingira2580@icloud.comです。山野邊弘次です。

    返信
  7. 山野邊弘次

    始めたまして。私のiPhoneXs画面が突然色が変わっているのを見て、ネガフィルムの様になったのかと思い、貴方のサイト通りにやったけどこれはもしかして別の問題見たいだと思いメールしました。画面が黒で文字がショキンングカラーの色になってらので、ネガフィルムの様になったと思ってサイト通りにやったけどダメでした。この色を普通に戻したいのです。やり方を教えてくださいね。宜しくお願いします。山野邊弘次です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)