【ジョギング】ダイエットQ&A【ウォーキング】

>ジョギングやウォーキングのダイエットについてあれこれ書いたけど、Q&A形式でまとめてみた。
文章は短いほうがわかりやすいよね。
やっぱり。
書き方はかなり辛辣です。


Q,運動したくないんだけど、運動しないで痩せる方法はないの?

A,食事制限以外は無い。基礎代謝を超えるカロリーを摂取すれば太るし、基礎代謝を下回るカロリー摂取なら痩せる。
それ以外はない。

Q,飲むだけで痩せる薬はないの?

A,無い。もしあったとしても、処方箋なしでは無理。
市販の薬は薬事法でしっかり管理されていて強い薬は販売できない。
大体、飲んだら痩せる薬があったとして、副作用がないとでも思ってるの?
肝臓に負担だってかかるし、食べたものを吸収しない薬なんて危なすぎるだろ。

Q,痩せる食べ物で痩せられないの?

A,痩せる食べ物なんて存在しない。
低カロリーの食べ物はあるが、食べて痩せることはない。
食べなきゃ痩せる。

Q,運動したくない。だるい。

A,しなければいいんじゃないの?太るだけだけど。

Q,運動しないで痩せる方法はないの?

A,食べなきゃいい。

Q,今まで通り食べて痩せる方法はないの?

A,あるわけ無いだろ。その甘えた精神が肉体に出てるんだよ。
そのたるんだ腹は自分の甘えと妥協そのものなんだよ。
運動しないで食っちゃ寝してる豚が痩せるわけ無いだろ。

Q,絶対運動したくないから、食事制限して過ごそうと思うんだけど。

A,一生やれるならやればいい。
そのかわり、途中でやめて食ったらリバウンドして更に体重が増えるから、その覚悟はしておいたほうがいい。
ダイエットにおいて食事制限が最も辛くて長い。
運動はだるいから食事制限で、なんてデブの弛んだ精神の持ち主が自分の食欲と戦い続けて勝てるの?

Q,もっと楽に痩せる方法ないの?

A,甘えんな。大体、ウォーキングって歩くだけだぞ?
歩くこともできないの?
一日5キロ歩いたらすきなだけ食ったってそうそう太らんぞ?
歩いただけで痩せるなんて一番楽で金かからないだろ。

Q,別に太ってたっていいだろ。

A,いいよ別に?汗臭いって言われても気にならなくて、就職の面接や仕事での第一印象がネガティブに捉えられたり、肝臓の数値が悪くなったり、痛風になったり、さらに糖尿病にもなるかもしれないけど。
そうなったらおいしい物ももう食べられないし、塩分も甘みもない味気のない食事を一生しながら治療するハメになるけどね。
ま、せいぜい短い余生を楽しんでね。

Q,太った体で外を歩くのが恥ずかしい。

A,誰も見てねーよ。自分が外を歩いてる時いちいち他人を観察するか?
顔すら覚えられないから心配すんな。
つーか、太った体でいるのは恥ずかしくないの?
ま、痩せてイケメンになれば見られるかもな。

Q,じゃあ運動するよ。注意点教えろ。

A,ジョギングシューズは絶対いいのを買え。1万〜2万のやつ。
ソールが厚めで膝に負担がかからないのがいい。
デブはすぐ膝にくる。

ストレッチはしっかりやれ。これをおろそかにしても膝に来る。
とにかく体重が重いと膝に来る。
ここのサイトをみてしっかりストレッチをすること。

服装はジャージとTシャツでいい。
寒かったらウインドブレイカーでも買えばいい。

膝が痛くなったら休むこと。
我慢してもろくなことがない。しっかり休んで細く長く続けるべし。

あと、歩いた距離を図ること。
iPhoneアプリだとruntasticPROなどがある。
自分の歩いた距離がわかればモチベーションの維持にもつながるので、こういうツールは積極的に使おう。

Q,これから始める人や、始めようと思った人に対して何か一言。

A,ウォーキングは楽だから長く続けられる。
消費カロリーは距離によって変わるので、距離が少なければ消費カロリーも少ないが、継続すると絶大な脂肪消費効果を発揮する。
一日200kcalしか消費できなくても、100日続ければ20,000kcal。
脂肪約3kg分に相当する。

辛いと続かないから、楽しく歩くように工夫してもいい。
音楽を聞きながらとか、英語のテキストを聞きながらとか、ラジオを聞きながらとかでもいい。
1日30分でもただ歩くだけで痩せる。こんな楽なことはない。
ぜひともチャレンジしてほしい。
始めた人は1ヶ月は続けてほしい。
そこから効果が出始める。

無理をせず、頑張ってくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)