【お風呂で】ジップロック最強すぎワロタ【iPhone&iPad】

NewImageインフルエンザにかかって最低2日は引きこもれ!と医者から厳命を受けたので引きこもり中のどうも僕です。

体が冷えるからという理由で風呂に入らないでいたんだけど、2日目になるとさすがに気持ち悪いので入ることに。

子供が嫁と実家に行ってるから久々の1人風呂なんだけど、すぐ上がると体も冷えやすくなる!でも暇!ってことで、iPhoneでネットしながら入ることにした。

ぶっ壊れてるよ・・・防水ケースが・・・

いつぞや買ったiPhone用防水ケースの密着部分が壊れててる(;´Д`)・・・。
何度も使っているうちに折れたらしい。
脆っ!

風呂で使えないじゃん・・・と思ってたら、ふと2chでジップロックいいぞ!っていう書き込みがあったのを思い出し、実際使ってみた。

ジップロックスゴすぎワロタ

ジップロックフリーザーパックってのをつかってみたんだけど、密封性が凄すぎ。
さすがに液体も入れて冷凍出来るように出来ているだけあって、ビニールも丈夫だし気密も申し分ない。

NewImage

さすがにここまでだと一滴足りとも水は侵入してこない。

全く問題なく使えた

30分ほど入浴しながら使ってみたが、全く問題はなかった。
タッチ操作も問題なく出来るし、動画を見たりするのも問題なく出来た。
音もそれなりに聞こえる。

防水ケース買おうと思ったけど、いらんわ。
ジップロックで十分。

新品を使おうね

使い古したジップロック使ったりしないように!w
穴が開いてても知らないよ。

【お風呂で】ジップロック最強すぎワロタ【iPhone&iPad】」への7件のフィードバック

  1. BG-5

    >クズノハさん、こんばんは。

    ジップロック最強という話は
    つい3日前に友人と酒飲みながら
    話していた話題です。

    友人は「田植えにはジップロックがベスト!」
    と豪語していましたよw

    やるな、旭化成!

    返信
  2. fooser

    >お風呂だと、結露とか大丈夫なんでしょうか?・・・って心配があってまだ試したことありません(笑)
    私は防水ケースはLifeproofを使っていますが、やっぱり怖くてお風呂には入れていません^^;
    でもプール等の水中は全く問題無しです。
    あ、お湯に浸けなければ大丈夫なのかな(笑)

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >田植えにまで!!w
    何に使うんですかね?

    丈夫過ぎかつ機密性がしっかりしすぎているおかげで、
    汎用的に使えちゃうジップロック凄すぎですw

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >あ、全然大丈夫ですよ。
    多分、風呂場のほうが気温が高いので、袋の中に水滴が出来るということは無いです。
    もし不安なら、ティッシュをジップロックに入れて風呂に入れてみればいいですよw
    湯船に漬け込んでも一切水は侵入してこないです。

    上がってジップロックからティッシュを取り出しても一切湿っていなくて驚きますw

    返信
  5. ピンバック: お風呂でiPhoneを楽しむための簡単防水術 | おにぎりまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)